「鼻水」の記事一覧

危険な赤ちゃんの鼻水!ひどい症状は何科にいくべき?

赤ちゃんの鼻水は超危険! 赤ちゃんの鼻の粘膜は敏感で、少しの刺激で鼻水が出てしまいます。 あっという間に赤ちゃんの鼻が詰まってしまい、苦しそうにしていることはありませんか?   発熱や下痢などの症状がなく鼻水の・・・

春の花粉症はスギ?おすすめの副作用の少ない市販薬ランキング!

毎年スギ花粉に悩まされている方は、スギ花粉の 飛び始める時期も気になるところです。   スギ花粉は大抵春に飛散しますが、日本気象協会の 発表によると、2016年のスギ花粉の飛散開始時期は、 例年より早く日始まる・・・

鼻水がつまって眠れない!赤ちゃんや子供の鼻づまり解消法は?

お話しができない赤ちゃんや鼻水を上手くかめない 子供の鼻づまりはとても苦しそう! なんとかしてあげたくなりますね。   赤ちゃんや子供の鼻水や鼻づまりは、風邪やアレルギー性鼻炎 などの原因が考えられます。 &n・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ