「虫歯」の記事一覧

虫歯や歯の痛みを和らげたり抑える痛み止め!市販の薬は?

急に冷たいものがしみたり、ズキッとした痛みが出たとき、 あなたは、どのようにして痛みをしのぎますか?   歯に痛みを感じたとき、一番最良の方法は歯医者さんで 治療することです。 でも、歯医者さんは予約を取らない・・・

虫歯の痛みを放置したら?痛くない虫歯は治療しないと危険?

歯が痛くなると、1日中気になって何をするにも 集中することが出来ません。 そんな時、すぐに歯医者さんにかかり、治療をしてもらえば いいのですが、キーンと鳴る歯医者さんの治療器具の音を 思い出すと、歯医者さんへ行くのが、遠・・・

痛い虫歯の原因は?痛みを抑える応急処置は?

歯がズキズキ、ジクジクと痛む! ズーンと頬を押さえたくなるくらい痛む! 冷たいものを飲むと、歯にしみる!   虫歯ができてしまった!と思っても、痛みが和らぐと、 もう少し様子をみてみようかなと思い、歯医者さんで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ