「秋の病気」の記事一覧

秋の季節の変わり目の体調不良!頭痛やめまいなどの原因は?

木の葉もだんだんと色づき始め、秋も深まってきました。 夏の暑さから解放されて過ごしやすい季節になりましたね。   でも油断大敵! 夏から秋、秋から冬へと季節が移る秋は、気温の変化が 激しいので、体調にも注意した・・・

秋に大人がかかりやすい病気は?咳、発熱、下痢の症状は?

めっきり涼しくなり、過ごしやすい季節。 「秋」の雰囲気を感じられるようになりました。   暑苦しくて眠れなかった夜が、嘘のように快適になり、 朝起きたときには肌寒いと感じる日もありますね。   しかし・・・

子供が秋に注意すべき病気は?発疹や発熱の原因は?

暑い夏から一気に涼しくなり、秋を感じられるようになりました。 夏休みを気ままに過ごしていた子供たちも学校が始まり、 ほどよい緊張感を持って毎日を過ごしていることと思います。   秋は、子供たちにとっても楽しいイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ